ダブル不倫でも幸せになれる!  不倫相手が離婚するか?離婚した後に幸せになれるか?

0
2501

ダブル不倫は、お互いの環境や背景があり、苦しさも切なさもありますが、ダブル不倫でも幸せになることが出来ます。

一緒になれるまでに乗り越えていくことはたくさんあり、ちゃんとお互いが配偶者と離婚出来るのか?幸せになれるのか?などと不安もたくさんあると思います。

そこで今回はダブル不倫から卒業して幸せになるためのメソッドをお伝えしていきたいと思います。

不安でつらくてどうしようもないと感じている方に読んでほしい内容になっていますので、少しでも読んでいるあなたの心が前向きになれますように。

目次 表示

ダブル不倫から不倫相手と再婚するまでに知ってほしいおいてほしい知識

男性は離婚後にすぐに再婚することが出来ますが、女性は一定期間入籍することが出来ません。

そのことを踏まえて、不倫相手とお互いにいつ離婚して再婚するのかを話し合っておく必要があります。

離婚の際に、お互いに子供がいる場合は親権をどうするのか?子供籍はどうなるのか?など知識の中で知っておいてほしいことをピックアップしました。

再婚禁止期間の意味や再婚禁止期間でも結婚できる例

あなたが配偶者と離婚が成立しても、すぐに不倫相手と再婚することはできません。

男性の場合は、離婚が成立してすぐに再婚することが出来ますが、女性の場合は離婚した日よりも100日経過しないと再婚が出来ないようになっています。

万が一、離婚後にすぐに子供が出来た際に前の配偶者と再婚相手のどちらの子供かがわからなくなってしまうため、法律で定められているのです。

女性の場合は、原則として離婚解消後100日は再婚することができない、と述べましたが、例外もあります。

前の配偶集との離婚成立時にに妊娠していないとき・離婚前に妊娠して離婚後に出産した場合は例外に当てはまります。

法律的には、前の配偶者よ離婚成立前に懐妊した子供は前の配偶者の子供となりますが、前の配偶者との間での妊娠でないことが証明できれば再婚後に生まれる子供は再婚相手の子供となります。

他にも、子宮を全摘出していて妊娠することが不可能な場合やなども100日を待たずに再婚することが可能です。

子供の親権が自分だった場合の籍

あなたがお子さんがいて離婚した際にはお子さんの戸籍が誰の元にあるかによって変わってきます。

あなたが離婚したときに自分だけの戸籍を新しく作って、子供もあなたの戸籍に入れている場合は、あなたが再婚した時には子供も再婚相手の籍に入ることが出来ますが、あなたが離婚した際に子供の戸籍が前の配偶者のところに入っているならあなたの再婚時には子供の戸籍は前の配偶者の元に入ったままになるので子供とあなたの戸籍は別になります。

なお、子供の籍を再婚相手の籍に入れる事と、養子縁組をして籍を入れることは別の手続きになります。

離婚する際に起こりうるトラブル

不倫相手と再婚するためには、まずはお互いの配偶者と離婚しなければなりません。

その際に離婚においてトラブルが起こるケースがあります。

その起こりうるトラブㇽを想定しておいてください。

不倫相手と幸せになるためには、このようなトラブルを乗り越えていかないといけません。

きちんと話し合っていくことが大切ですが遠慮してしまったり嫌われるのが怖くて我慢してしまったりするとあなたの望んでいる未来がなかなか手に入らないままになってしまいます。

そうならないためにも、今後起こりうるトラブルを知っておきましょう。

離婚する前に不倫がばれるケース

あなたもダブル不倫の相手も離婚成立前にお互いの配偶者に不倫がばれてしまうと離婚する際に揉めることになり、慰謝料を支払わなければならないケースになることもあります。

慰謝料を払わないといけないケースの場合は、裁判になることもありますし、今後のあなたと不倫相手の再婚の時期も先になってしまうので、くれぐれも不倫がばれないように気を付けるようにしましょう。

特に近年はSNSから発覚することが多いので、彼とあなたの交際がわからないように投稿することを控えるようにしましょう。

子供のことで離婚が進まないケース

あなたと彼、どちらも配偶者との間に子供がいる場合は、離婚に時間が掛かることがあります。

あなたも彼もお互いに愛情があっても子供がいる場合は、すぐに離婚してと進めていくことが難しいのです。

もどかしい気持ちになることも多いと思いますが、離婚しても子供の親であることは変わらないので、子供のことで時間が掛かることは寛大になっていきましょう。

ダブル不倫からの再婚は、お互いの人生を愛するという意味でも別の道での軌跡も一緒に受け止めていかなければなりません。

夫婦が一緒に仕事しているケース

あなたや不倫相手が配偶者と一緒に仕事をしていたり商売しているケースだと、離婚後にすぐに仕事のことも清算という形にはなりません。

話し合いがスムーズで仕事面での取り決めも素早いと問題はありませんが、離婚後も仕事が一緒だと元夫婦が顔を合わせることもあるので、彼とあなたがこじれないようにこの件はしっかりと話し合っておきましょう。

協議離婚でなく裁判での離婚になると時間が掛かるケース

あなたも彼も離婚する際に話し合いで解決できる協議離婚だった場合は時間はかからずに進めていくことが出来ますが、調停離婚になると時間が掛かります。

お互いの話に折り合いがつかなければ年単位での調停になることもあるので、協議離婚でない場合は時間が掛かることもあるということを頭においていきましょう。

不倫相手と職場が一緒の場合

あなたが不倫相手と職場が一緒だった場合に、お互い離婚して再婚になるといろいろなことを噂される可能性があります。

簡単なことではありませんが、平和に彼との再婚を迎えたいのであればどちらかが心機一転職場を変えることも検討しておきましょう。

ダブル不倫相手と幸せになるために。

ダブル不倫だと罪悪感を感じたり、背徳感を感じたりすることがあると思います。

感情的になってしまう場面も多いと思いますが、あなたがダブル不倫相手と幸せになるために気を付けてほしいことがあります。

お互いに信頼関係を築いていけないと道が拓けないので、あなたが彼を選べるように、彼があなたを選んでくれるようにしっかりと向き合っていきましょう。

相手の配偶者の悪口を言わない

あなたと彼が良い時間を重ねて再婚に向かっていけるように、どんなにもやもやしても彼の配偶者の悪口を言わないようにしましょう。

彼とあなたはお互いに再婚を考えるほどに愛し合っているので、彼があなたに配偶者の愚痴を言うことがあるでしょう。

もしそのように彼が愚痴を吐き出したとしても過剰に反応して配偶者の悪口を言ってしまうと彼のあなたへの信用を失ってしまうこともあり得るのです。

口は災いの元なので、彼が愚痴を言っても一緒に配偶者の悪口や文句は言わないようにしてください。

相手に離婚を急かさない

離婚は、させる物ではなく彼が自分で決めることです。

簡単に離婚してしまうような相手であればそれはあなたへの愛情が強いか、深く考えない場面での判断をするかのどちらかです。

責任感がある人でないとあなたも今後の人生を預けることが出来ないので、離婚を急かしてしまわないように彼が決めるのを待ちましょう。

離婚を急かしてしまうと彼があなたに嫌気がさして去ってしまうことにもなりかねないので、離婚をするタイミングは相手にしっかりと決めてもらうように見守るのです。

軽い口約束をしない

彼との時間の中で愛し合ったときにした会話の内容やお酒の入っているときの口約束で人生を決めないようにしましょう。

軽い口約束で決めるには重すぎる内容なので、あなたが傷つかないためにもしっかりと話し合いの場で決めたことを心に置くようにしましょう。

お互いに今の結婚相手との結婚生活においての反省点を話し合う

あなたと彼が再婚して幸せになるために、お互いの配偶者との結婚生活において自分たちが反省をすることも必要です。

正すべきところは正してお互いと向き合っていかなければ相手が変わっても辿る道は同じになってしまうのです。

愛情よりも責任感の方が重くないといけないと知っておく

不毛な恋に感じて早く形が欲しくて不安になることがありますよね。

それでもなかなか現状が動かないことにヤキモキすることもあるでしょう。

それでも時間が掛かるには理由があります。

その理由が責任感からくるものであれば、それはあなたへの愛情が少ないからではなく彼に責任感があるからです。

時間が掛かることで彼のあなたへの愛情を測らないようにしましょう。

無理に周囲を説得しない、時間が掛かるものだから。

ダブル不倫からの再婚は、経緯を隠してもいづれかの形で知られてしまいます。

無理に親や友人などを説得することも難しいでしょう。

あなたと彼との間のことは二人にしかわからないこともあり、周囲の人が言葉にするような一般的なケースとは違うと説明しても理解してもらえません。

説得するには、あなたが幸せに過ごしている姿を見せていく時間を重ねることが大切です。

演じても悟られてしまうので、本当の意味での幸せな姿を見ていってもらうしかないのです。

周囲の人を説得できなくても落ち込まなくて大丈夫です。

時間が掛かって当たり前なのです。

ダブル不倫の相手と幸せになるための極意

決してライトに考えることが出来ない状況かもしれません。

本当に不倫相手と幸せになれるのかどうか?不安でいっぱいですよね。

幸せとは一緒に作っていく形であり、人が同時に幸せに出来る人の数は決まっています。

その中でいくつものことを乗り越えて、彼と幸せになるためには精神力も体力もたくさん消耗するでしょう。

ただ、大好きな彼と一緒に居たいだけで描く未来も、他の誰かの幸せを奪うことになる。このように考えてたくさん苦しんできていると思います。

考えることがありすぎて、出口がないように感じているでしょう。

でもダブル不倫でも幸せになることはできます。

そのための極意をお伝えしていきたいと思います。

ダブル不倫の相手と幸せになるためにするべき反省

もし、今の結婚があなたにとっているべき場所ではないと感じて離婚するのなら、すべて配偶者のせいにしないであなたも反省するようにしましょう。

乗り越えないといけない試練であるのなら、環境を変えても相手を変えても内容を変えて同じようにあなたの課題になります。

あなたの中で理解しないといけないことがあるのなら、クリアにしていかないとあなたは誰といても寂しいと感じてしまうでしょう。

そうならないためにも、あなたも反省してリセットして再生するようにしましょう。

お互いの軌跡は消しゴムで消すことはできない

複雑な気持ちが沢山ありますよね。

相手の配偶者に嫉妬してしまったり、劣等感を感じてしまったりマイナスな自分の気持ちを引っ張り出されるのが不倫という恋愛です。

お互いの歩んできた道は消すことも、なかったことにもできません。

相手の人生を愛して、あなたの人生を愛してもらっていくためにもあなた自身も彼の軌跡や過去も愛するように踏ん張っていきましょう。

味方が誰も居ないくても彼とあなたが笑顔で居れるなら。。。

最初からあなたと彼とのダブル不倫を応援してくれる人も、再婚したからと言って祝福してくれる人もいないかもしれません。

それでも良いのです。周囲の人はあなたにとっても彼にとってもとても大切ですが、その人たちがあなたの人生を生きるのではないのです。

幸せとは探すものではなく、あなたが感じてあなたが決めるものです。

あなたと彼が笑顔で居れるなら自信を持って進んでいきましょう。

離婚も再婚もあなたを否定するものではないという考え方

離婚するとバツイチだと言われ、再婚すると探られるような目で見られ、呼吸が苦しいと感じる事もあるでしょう。

ですが、離婚したことも再婚したこともあなたが自分と向き合った結果決めてきたことで、避ける事の出来なかったことです。

きちんと決めることが出来たのだから、あなたを否定するようなレッテルに感じる必要はありません。

ダブル不倫の相手と包み隠さずに何でも話し合っていく

聞きにくいこと、遠慮してしまうこと沢山ありますよね。

それでも勇気を出してちゃんとダブル不倫の相手となんでも話していけるような会話環境を作っていきましょう。

相手の配偶者のことを否定したり、無理にエゴを押し付けるようなことはすべきではありませんが、あなたと彼が何でも話していくことは信頼を重ねていくことなのでちゃんと話すようにしましょう。

時には自分本意な考えでないと選択できないという覚悟

あなたがどうしても彼と一緒になりたいと思うことが女としての自分のわがままに感じると苦しくなることがあるでしょう。

でもそれで良いのです。

人生の中には決断しないといけない場面がいくつもあります。

自分以外のことを考えると、あなたの中の本心を我慢してしまうことになることもありますし、我慢した結果とてもつらい思いをしても自己責任になってしまいます。

それならば、簡単ではないとしても自分本意で考えないと決められないこともあるのです。

それは、他ではないあなたの人生だからです。

あなたが決めて良いのです。

そうだ占い師に聴いてみよう!

ダブル不倫恋愛は、相談を出来る相手は限られてしまいますよね。

友人に相談して、理解してもらえればありがたいですが、あなたのことを大切に想っているからこそ反対されるでしょう。

それでもあなたの中に彼への愛情がしっかりとあるのなら、占い師に話を聞いてもらいましょう。

占い師は、一般論ではなくしっかりとあなたの恋愛を視てくれます。

もしかしたら今とても苦しくてどうしようもないと感じて一人で抱えているのなら占い師に占ってもらってあなたの人生の道を開いていけるアドバイスをもらいましょう。

まとめ

いかがでしたか?

不倫という恋愛は、世間では白い目で見られることもあります。

罪悪感もあり、背徳感も感じてとても心苦しい恋愛ですよね。

好き嫌いは選べないように、不倫という恋愛も枠にはめて考えてしまったら、どうしようもないことなのです。

縁にはいくつかの種類があります。運命の相手にもいくつかの種類があります。

あなたが配偶者との間に子供がりいるのなら更に苦しい気持ちになってしまいますよね。

もちろん、子供には罪はありませんし、子供への愛情や責任は必要です。

ですが、あなたと配偶者の縁はお子さんを授かるための縁であり、あなたが幸せになる縁ではないこともあるのです。

心が感じるどうしようもない愛情を不倫相手の彼に持っているのならあなたが一緒にいるべき相手は不倫相手の彼で良いと思います。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください