「彼氏に振られた…」イイ女になるために失恋後にやっておきたい15のコト

0
1782

「彼氏に振られた…」イイ女になるために失恋後にやっておきたい15のコト

失恋して辛い時、辛さから立ち直り次の恋愛へとステップアップするためにできることはないでしょうか。失恋の辛さに囚われてしまい立ち直れない時間が長くなるのはとても苦しいことです。終わった恋愛を引きずることなく、もっとイイ女になりませんか?そのための方法と占い師をご紹介いたします。

失恋の痛みから立ち直る方法

引用元:unsplash.com

失恋の痛みは本当に辛く苦しいものです。長い時間悲しみから立ち直る事ができないと、 

失恋うつになってしまい、かなり深刻な事態になることもあります。傷心に浸りきり悲しみと辛さをとことん味わい、自分と向き合うことで痛みから立ち直る事ができるはずです。

恋愛依存症にならないために気をつけたいこと

考えれば考えるほど、納得ができなかったり満たされたい欲求が抑えきれなくなったり、感情をコントロールする事ができなくなってしまったら、恋愛依存になってしまい精神的な治療が必要になってしまうこともあります。

恋愛依存とはとても怖いことで、恋愛だからと軽く考えているとストーカ被害やストーカーの加害者になってしまうこともあるかもしれません。

彼がいないと何もできない女性は、男性から見ても魅力的とは言えませんよね。自立した魅力的な女性になるために自分を磨き良い恋愛ができるようにしていきましょう。

イイ女になる別れた後にするべきこと15コ

失恋の辛さから立ち直るため、失恋をバネにイイ女になりもっと良い恋愛ができるように、今後のことを考えてみてはいかがでしょうか。別れた後、どう動くかで先の恋愛も変わってくるでしょう。

とことん泣く

泣いて泣いて涙が枯れるまで泣く。泣くということは心のデトックスにもなり、すっきりとしてしまう事があります。辛いんだ、悲しいんだ、という気持ちを受け入れてとことん泣いてみてはいかがでしょうか。

別れの原因を考える

別れの原因を突き止めたり考えたりする事で、頭の中が整理され暴走しそうな感情もお話得られる事があるかもしれません。

一人旅に出る

傷心旅行は効果的で、気持ちをリフレッシュすると同時に現実から離れた場所に行く事で、リセットする事ができるでしょう。非現実的な環境や体験が、失恋のショックを和らげてくれるでしょう。

好きなことをする

空いている時間を自分の思うように思うままに、好きなことをして過ごすことで、明るい気持ちを取り戻せるかもしれません。

部屋の掃除をする

部屋の片付けをしたり掃除をしたりする事で簡単に気持ちをすっきりとする事ができます。彼からもらったものや思い出のものを断捨離しても良いかもしれません。

友達と遊ぶ

友達と遊んで楽しい時間を過ごすことで、失恋の刺激が緩和される事があります。話を聞いてもらったり、カラオケに行ったり、たまった負の感情は彼ではない別のところに発散し、気持ちを解放する事で心が軽くなる事があります。

近い未来の目標を立てる

目標見つけ目標に向かう事で過去の辛さを過去のものにし、新しい環境や出会いを見つけ、知らなかった自分を発見できることもあるでしょう。未来に希望を持つことで失恋の辛さから解放されます。

自分磨きをする

自分磨きに時間を使うことで、考える時間が少なくなり綺麗になることもできるので、次の恋や復縁に向けて新しく気持ちを作ることもできます。

スマホから離れる

ついついチェックしてしまうSNSや過去のLINEのやりとりなど、別れた彼のことを思い出してしまう環境や、現状を素人してしまう気持ちを抑える事ができます。別れた後に元カレが楽しくしていることを知るだけで辛い時もありますよね。知らない方が幸せなこともたくさんあります。

美容院やエステに行く

髪型を変えたり、髪色を変えたり、気分転換をする事で気持ちがリセットされたり、エステでリフレッシュするなど非日常を味わう事で、新しい気持ちが芽生え別れた彼のことを考える事がなくなるかもしれません。

ジムなどで運動をする

体を動かして汗を書く事で、ストレスから解放されかなり明るい気持ちになる事ができます。心理学的にも運動はストレスホルモンを無害化すると言われているので、モヤモヤした気持ちをすっきりさせるにはとても効果的です。

暇な時間を作らない

考える時間を作らずとにかく忙しくする事で、気がつけば時が経ち彼のことを考える時間もなく自然に忘れる事ができるといわれています。何もしていないと元彼のことを考えてしまい、ネガティブな感情に囚われてしまう事があるのでできるだけ考える時間を無くしていきましょう。

仕事に集中する

一心不乱に仕事をし、目標を達成していく事で自分自身がステップアップし、過去のことはどんどん小さいことになっていくかもしれません。

合コンなど新しい出会いを探す

飲み会やマッチングアプリなどで新しい人と話をして、新鮮な気持ちを取り戻してみるのも良いかもしれません。新しい出会いを求めることで気持ちをリセットする事ができ、元カレのことを忘れる事ができるかもしれません。良い出会いがあれば尚更楽しい未来につなげる事ができるでしょう。

気持ちを整理する

気持ちをリセットするために、今の気持ちがどのようなものなのかリストアップして具現化し頭の中や心の整理をすると、意外と大した事ではないと気がつくかもしれません。どれくらい悲しいのか辛いのか、自分にとって彼はどのような存在なのかを整理する事で気持ちが落ち着いてくるかもしれません。

恋愛のエキスパートに相談する

復縁に強い占い師

電話占いで恋愛相談

電話占いWILL 太郎(たろう)先生

出雲大社の神職の家系に生まれ、復縁にとても強く縁結びを得意としている先生です。縁結びの力には定評があり、高確率で成功しています。復縁から結婚までの導きが期待できる先生です。

店名電話占いWEILL
URLhttps://d-will.jp/
営業時間
アクセス
鑑定料金電話鑑定・1分:360円
予約方法ホームページ
占術縁結び、霊感霊視、守護霊交信、霊感姓名学、陰陽道、未来透視、過去視、水晶ダウンジング、縁鑑定、開運、開運まじない、、エネルギー調整、オーラ、態度類型学、名付け、スピリチュアルカウンセリング、チャネリング、波動修正、遠隔ヒーリング、ソウルメイト
得意な相談内容恋愛成就、結婚、仕事、人間関係、引越し、相手の気持ち

太郎先生のおススメポイント

鑑定歴30年のベテラン鑑定士です、出雲大社の血を引いた実力派で、縁結びの確率も85%と高確率です。相手の気持ちが知りたい時や、縁をしっかりと結んで欲しい時などにとてもオススメの先生です。

太郎先生の口コミ

出会って半年ほど、よく分からない関係性だったのに、恋愛成就の縁結びをしていただいてから流れがかわり、2ヶ月弱で結ばれてしまいました!相談者のために一生懸命な太郎先生は凄いお方です。さらなる恋愛成就の縁結びをお願いしました☆相手はしっかり私を想っているから心配いらないと言っていただけ、嬉しかったです。

対面占いで恋愛相談

横浜中華街 占い館 愛梨(あいり)

中華街に4店舗を展開している中華街で有名な占いお店です。占い初心者の人や占いが好きな人、どんな方でも対応できる信頼できる占い師がたくさん在籍しています。手相からタロット西洋占星術など占術も豊富です。

店名横浜中華街 占い館 愛梨(あいり)カモメ市場本館・上海ロード店・天長門店・中山路店
URLhttps://www.irie-yokohama.com
営業時間10:30〜21:00
アクセス横浜中華街駅 徒歩2分
鑑定料金対面鑑定 / 手相7分:1,100円・タロット20分:3,300円・延長5分:1,100円 / オンライン鑑定 :20分3,300円・30分:5,500円・45分:8,800円・60分:12,100円・90分:18,700円
予約方法0120-089-009

SATOKO(さとこ)先生

西洋占星術手相に加え複数のカードを使い恋愛から仕事までどんな相談でもしてくれます。相談者にしっかりと寄り添って、問題を一緒に乗り越えてくれる先生です。

所属店名横浜中華街 占い館 愛梨(よこはまちゅうかがい うらないやかた あいり)カモメ市場本館
占術直観タロットカード、西洋占星術、イーチンタロット、手相、相性、エンジェルナンバー
得意な相談内容恋愛、結婚、不倫、人間関係、仕事、夢診断など
SATOKO先生のおススメポイント

複数の占術を使い心を元気にするような鑑定をしてくれます。相談者の運勢、性格を鑑定しながら解決の道筋を見つけ出してくれます。

SATOKO先生の口コミ

SATOKO先生の鑑定はわかりやすくて、いつも時間があっという間です。まるで見えているかのように現状をいい当てるのでおどろきます。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください