2020年5月最新 – 完全無料【タロット占いサイト&アプリ15選】家で手軽に占いたい人に厳選まとめ!

0
4790

タロット占いは、今やネットの普及とともに日本では、知らない人がいないぐらい認知された占いとなりましたが。あなたがもし無料でタロットカードで占いをしてもらえるならば、聞きたい事はどのようなお悩みですか?ここでは、タロット占い手軽に無料で受けられるサイトや場所を、ご紹介します。まずはタロットカードを簡単に解説しますね。

※こちらに掲載されているサイトは掲載許可済みです。著作権保護に基づいて私用の範囲内での掲載としてサイトのご紹介をしています。

目次 表示

タロットカードには様々な種類があることを知ってた?

タロット占いにも様々な方法があります。占うという手段に様々な方法があるように、タロット占いで使うタロットカードにも様々な種類があります。まずはその種類をおさらいしましょう。カードの解釈の違いや、大きさ等これらをある程度理解をしてから占いに挑むと、満足のいく占いを受けられて心もすっきりしますよ!

タロットカードのそれぞれの違い

タロットカードは、デザインによっても違うし、カードの意味合いも実は全然、違うんです。もちろん占い方も多く存在し、その種類の多さが魅力タロットの一つでもあります。あなたの占ってほしいことはなんでしょうか。それによって、どの種類のカードを扱っている占い師・占い方が良いのか変わってきますのでさっくりと学んでみましょう。

古代エジプトの教えに基づいた神秘的な占いを楽しみたい方はエティヤ版タロット占い

エティヤ版タロット占いとは、古代エジプト(運命を瞬時に読み取られてしまうという噂の)教えに基づきタロットカードに秘められた意味等、古代エジプトを勉強されている方からしたら暗号に見えてしまうような不思議なタロットの事です。このカードはウェイト版、トート版に比べて歴史のあるカードであり、マルセイユ版の同期です。

そして、あの秘密結社、フリーメイソンに影響を受けて作ったカードな為、関わっていると言えます。エティヤ版の特徴としては、マルセイユ版ウェイト版、トート版に比べると「タロット単体の意味を持つ」「古代の宗教の教えに基づいている為、スピリチュアル要素が大変強い」「教えが大変的確、助言が強い」というところです。

恋愛を占いたい方よりも、「今後の事」「仕事」「この先どうなりたいか」等、人生に疲れてしまい助言が欲しいという方にぜひおすすめしたいタロットです。

エティヤ版タロットを使用しているタロットカード占い師はこちら

エティヤ版タロットを使用した専用占いサイトはこちら

エティヤタロットを全面的に推している感じの占いサイトですが、このサイトはYahoo占いが提供しています。占いサイトとしては、完全無料、一部無料、完全有料のカテゴリーにわかれていました。完全無料のカテゴリーに入る占いは2タイプでどれも恋愛の様子(想い人の気持ちとこれからどうなるか)を占うものですね。

実際に占ってみて…

私は「なるほど」という納得がありました。確かにそういわれていたし相手からもなんでわかったの!?と聞かれてしまいました。当たっていると言えますね!私が占ったのは「相手が私の事をどんな時に考えるか?」でした!

一部有料は左図です。すべて見ようとすると有料になるそうですが、カードの解説と一部解釈は無料。出たカードが意味する助言や、アドバイスがわかる方には幅広く楽しむことが出来るサイトかと思われます。

ただ、先ほども話したように、エティヤタロットは「タロット単体の意味を持つ」「古代の宗教の教えに基づいている為、スピリチュアル要素が大変強い」「教えが大変的確、助言が強い」 為、今後の事、仕事の事などのご相談をおすすめしたいですが。

仕事関係の占いは、ここでは800円から2400円かかる為、要注意!エティヤタロットの占いが出来るサイトにもあるのでほかも見ていきましょう。

ウィリアム・レーネンのエナジーカード

こちらのサイトはここからアクセスしてくださいね。こちら

こちらのサイトはエティヤタロットから派生したと思われるエナジーカードのタロット占いサイトです。@niftyが提供しています。
ウィリアム・レーネンという、スピリチュアル界隈では有名な世界的占い師が監修者!カテゴリーとしては、完全無料、一部無料、有料の3項目でした。無料で占うことが出来る内容は、恋愛から仕事、今後の人生等多種多様です。

人生というカテゴリーで占えることはこちら

  • 仕事面で気を付けたほうが良いトラブル 完全無料
  • 人生総占断(人生、現状と将来、仕事、恋愛、結婚等)  一部無料
  • 楽しくない人生を手放す!(将来) 一部無料
  • 今の運勢状況と、今後起こる驚愕な出来事(40代から50代推奨) 一部無料
  • 転職系、あなたの仕事全運、適職と才能、重要人物、転機  一部無料
    →私はここが気になったので、占いました!また後程レビューします!

恋愛にカテゴリーされる占いはこちら

  • タロットカードと恋心理学の占い 完全無料
  • 片思い中の方必見!恋の成就方法  一部無料
  • 相手の本音を知る!片思いの人向けの占い  一部無料 
  • あの人の本音  一部無料
  • 不倫 何が何でも欲しいあの人の心  一部無料
  • 復縁!もう一度チャンスが欲しい人向け  一部無料

こうしてみると、占いのカテゴリー的には種類が最初にご紹介をしたサイトよりも多めです。今回は完全無料の他にも一部無料を加えてご紹介しています。先ほどのサイトに比べて、こちらのサイトはお仕事や転職、人生系も豊富に揃えています。カードのデザインもファンシー系、動物系が描かれたもので、とても神秘的なエネルギーを感じます。タロットカードというよりはタロットカード占いによく似た何か別のカード占い?と感じてしまうほどタロット占いを感じさせないサイトです。

実際に占ってみて…

私が占った項目は左図です。これは、転職をするにあたって今後どうすべきかというテーマの占いでしたが、それに基づいて(仕事全運に対する)今日の運気と全体の運気、今日の周囲の状況と仕事をする上でのラッキーアイテムまでが無料のようです。

さて、なぜこのカードはエナジーカードと言われているのにエティヤと判断をしたのか。理由はカードの番号と描かれている絵です。私がこのカードで占ったとき、出た番号が「5」でした。しかし描かれていたものはマルセイユや、ウェイト、トートで取り上げられている教皇、法王ではありません。

私が出したカードは、世界や宇宙を意味するカードです。5番で世界を意味するタロットはエティヤです。そのため、エティヤと判断を致しました。それが下図です。

エナジーカードでは、宇宙を表すと同時に幻想ともとれるのだそうです。そして、エナジーカードではこのカードを見て、どう思うかを選ぶことが出来ました。このカードを見たとき、私は「穏やかな癒し」だと感じた為、上図の結果になりました。確かにその通り!と納得する結果です。周りにもよく、流されないようにしないと、人の言うことも聞きすぎたらいけないとも言われているので、今後に気を付けなくてはならないですね….。

そして、一部無料でしたので全てのカードの結果を見ることは出来ませんでしたが、カードの絵は全てわかるようになっているため、描かれている絵のキーワードや意味がわかればモザイクがかけられていてもカードの助言、アドバイスが、考えれば理解してしまいますね。一部無料と銘打っていますが、ここまでして頂けるとはなんてお得なのでしょうか!下図は私が占ったときに出されたエナジーカードです。

エナジーカードの全ての意味と内容は理解することが私は出来ませんので憶測でしかわかりませんが、このスピリットの形はホース・ヒュー・スピリットというもので、7枚構成の、馬の蹄を表現しています。選択肢がAとBがあり、どちらかを選ぶ事によって、私の人生はこうなります、と示してくれるタイプのスピリットですね。

現状がマグカップからお茶が零れ落ちているところです。現状は心が揺らいでいるみたいです。確かに今、仕事の事ですごく悩んでます。その状況を読み取られてしまいました。そしてAの位置にいるカードは20番。これは緑の地球儀です。エティヤでは運命の輪、幸運を意味します。

Bの位置にいるカードは14番のカードです。それが左図ですが、 隠された才能を発揮できるかもしれないとのことでした。隠された才能!気になりますね。 エティヤ版タロットは以上です。次は比較的新しめの、マルセイユ版・ウェイト版のタロット占いのご紹介とサイトのご紹介を致します。

星座と占星術を兼ね備えた占いを楽しみたい方はマルセイユ版・ウェイト版タロット占い

マルセイユ版は、実はエティヤ版よりもとても古いものです。かつてヨーロッパではエティヤ版タロットとマルセイユ版タロットの二極が人気を分けていましたが、当時はタロットカードは占いとしてではなく「タロットゲーム」として人気がありました。

タロットカードゲームについての記事はこちらで詳しくお話してるので是非ご参照下さい!こちら(後程リンクをタロットカードの歴史についてのリンクを貼ります)最古のタロットと言われているのが右図のタロットカードです。21番で世界を表します。

そして、ウェイト版ですが、マルセイユ版をより占いらしくし占星術や星座の番号等も紐づけをしてマルセイユ版を見本としたバージョンがウェイト版です。このカードは世界で最もポピュラーであると言われていて解説書が多数あります。そのため日本語で書かれた解説書が見つけやすいのもこのバージョンのタロットカードです。

世界各国で様々なタロットカードが出回っていますが デザインや形が全く違っても番号とカードに描かれている絵がウェイト版・マルセイユ版と同じであればそれはウェイト版・マルセイユ版であると言えます。タロットカードの見分け方は番号とカードに描かれているものをよく見ることですね。

マルセイユ版・ウェイト版タロットを使用しているタロットカード占い師はこちら

まず最初にご紹介をする占いサイトは、特徴として、完全な無料であること、数多くの占いを提供しているという占いサイトです。
タロットカードの他には、星座占い、占星術占い、夢占い、手相占い、コラム等占いに特化した様々なサービスを提供しています。気になった方は是非アクセスしてみて下さい!ここの運営元は、Picoraさんです。タロット占いとのみ記載ですので、お名前は明記していません。

マルセイユ版・ウェイト版としてはこちらのサイトをお勧めいたします。こちらは完全無料のサイトです。

カードのデザインを見るとどのバージョンのタロットかわかるとお話を先ほどしました。左から2番目を見てください。このカードは「死」を意味するカードです。番号は13番(XⅢと書いて13と読みます)。このカードはウェイト版タロットであると言えます。マルセイユ版の死のカードはウェイト版の13番とは違い、騎士のようなデザインではありません。鎌を持って人々を足元に敷いているデザインをしています。

ここのサイトでは、カードの解説も無料で行っていました!占いといえば、スピリチュアルな、怪しげな全体的に暗めの雰囲気ですがここは打って変わって大変明るい印象があるサイトです。最も気軽に占えるサイトだと思いました。

占える項目はこちら

恋愛、仕事、対人、Yes/Noの4つのカテゴリーに分かれていました。ここでは以下の項目が占うことが出来ます。

  • 今日の恋愛運
  • 1週間の恋愛運
  • 1年間の恋愛運
  • 相性占い
  • 相手の気持ち

仕事、対人はここまで恋愛程多くはありません。相性占いと相手の気持ちを除く期間の仕事運、対人運を占うことが出来ます。Yes/Noは、タロットカード占い特有の占い方です。大アルカナ、小アルカナそれぞれの占いのところで詳しく説明をしますが、タロットカードに2択のどちらかを決めてもらう占い方です。
私はこの中でも恋愛の相性占いを選びました。

実際に占ってみて…

私が占ったときに出たカードはこちらです。相性占いでは少し微妙な結果となります。
元々の月の意味は、自分が変わる事で解決できることを教えてくれます。つまり、私の動き次第だということです。正位置であれば、家族や平和、思いやり等、心落ち着く内容なのですが、逆位置ともなるとそれも全く変わります。キーワード的には、不安、嘘、状況の悪化、長引く状況…等、少々不穏な単語が並んでいるのがわかりますか?
解釈的に言うと不安の正体を見極めることが大切であり、物事がはっきりになることを示します。その不安な正体が明確になることで幸福や安心が得られるのですが、明確になるまでは微妙です。
こちらも、確かに….と思うような納得感を得られました。さすがに少し怖いですが、これもタロット占いですから運命に従ってしっかり不安と向き合っていきます!
完全無料なので、一部が見れない、ここからは有料なの!?というような物足りないことは無く、最初から最後までしっかり占いが出来るサイトでした!

ウェイト版・マルセイユ版として次はきつねのタロット占いをご紹介します。

こちらは今巷で話題となっているきつねのタロット占いです。 タロット占いと調べると必ず上位に出てくるサイトなので、知っている人やきつねタロット占いで占った事がある人は多いかと思います。きつねのタロット占いとお話しましたが、ここは全てに「きつね」が付きます。かなり優秀なきつねなのでしょう。きつねの姓名判断等もありました。もちろん全て無料です。ここでのタロット占いの特徴は以下です。

この占いの他にも、タロットカードを持っている方が占いを勉強したいときはここを利用すると良いかもしれませんね。初級講座と中級講座も開講していました。初級講座では、タロットカードの選び方から大アルカナの意味と小アルカナの意味、西洋占星術の事までしっかり教えていました。中級では大アルカナ。小アルカナ単体での意味でしたが、2つを組み合わせたときどんな意味をもたらすのかを丁寧にお話しています。本当に優秀なきつねですね….!

そんなタロットカード占い師であるきつねに私が占ってもらったのは今日の運勢です。

実際に占ってみて…

占ってもらった結果が左図です。今日は何度も様々なサイトの占い師さんに占ってもらっていますが、もうこの時点で私の運勢について「混乱を極めて」います。まさにきつねが出してくれたカードの意味です。感情に歯止めが利かなくなり、生活が崩れてしまうそうですが、そうならないように気を付けなければなりませんね。

全体的に、スマートフォンで見たほうが見やすいかもしれないと思うサイトですが、完全無料、運勢を可視化してくれる占いサイトですので、とても良いサイトだと私は考えます!ぜひ一日の運勢や、明日のこと運命のことを調べたい!占いたい!と思う方はここの優秀なきつねに占いを依頼してみるのも良いかもしれません。

ウェイト版は、エティヤ、トートに比べてマニュアルや解説書が非常に多いところも特徴の一つです。もし一部無料でも、すぐに調べることが出来るので是非、カードの番号とキーワードを調べてみて下さい!キーワードにはウェイト版もしくはマルセイユ版のどちらかをお忘れずに!

次はトート版タロット占いの説明をしますね。

全てのタロットカードから学んで、いろんな解釈が混ざったちょっと難しいトート版タロット占い

このカードは、アレイスター・クロウリーというオカルティストによって編み出され、タロットの絵はフリーダ・ハリスという女性が描きました。いわば合作です。トートタロットの特徴としては、黄金の夜明け団という、イギリスのフリーメイソンの教義に基づいて作られています。そのため、ほかのタロットカードとは違うところが多数あるのです。

ほかのタロット違うところ、まず1つ目は大アルカナカードの事をトートでは「アテュ」と呼び、小アルカナは「スモールカード」と呼ばれており、それぞれ22枚と56枚の計78枚で構成されています。そして2つ目、トートタロットは、アレイスターの解釈がカードの絵に、意味に反映されています。

そのため、ウェイト、マルセイユ、エティヤに比べて並び・番号・意味が少し違います。右図はトートタロットの一部の絵ですが、番号はX1(11番)でLust(欲望)です。マルセイユとウェイト、エティヤでは、11は「 STRENGTH 」であり力(正義)です。

そしてもう一つ大きな違いがあります。ほかのタロットには逆位置、正位置という概念が存在しますがトートタロットにはそれが存在しません。エレメント( 地水火風 )の相性が良い組み合わせのときは正とし、相性が悪いエレメントが組み合わさったときは逆としているそうです。

トート占いは、ほかのタロットとは読み方やデザイン等が異なるため、解釈が多少難しく思うこともあるでしょう。アレイスターはそもそも、黒魔術のようなカードを作りたかった為にトートタロットを生み出しています。そのため、タロットカードの謎に魅せられている多くのタロット愛好家はこのトートタロットの大ファンでもあるのです。

さて、それではトートタロットを使用したタロットカード占いをご紹介いたします。

今回私がご紹介するトートタロット占いは、こちらです。

レオン・サリラというトートタロットのプロ占い師です。あら、日本人じゃない?と思いましたが日本の方でした。法政大学卒業後、19歳でタロットカード占い師になるべく、門下生に。その後は修行を積んでタロットの王国を作ったそうです。監修者の情報を読んでみると、とても面白そうな内容なので、昨日も占った内容ですが「あの人はどう思っているのか」を占ってみました。

ここで占える内容はこちらです。

  • 恋愛:片思い 今あの人にとってあなたはどんな存在?  完全無料
  • 出会い この先、あなたに訪れる運命の出会い  完全無料
  • 運命 もうすぐあなたの人生に〇〇が起きます!  完全無料
  • 仕事(お金) もしも今の仕事を辞めたら後悔する? 完全無料

これら4項目は完全無料となっています。内容は、突然タロットカードをシャッフルし、スピリットを教えてくれます。ほかのタロット占いのサイトより、突然始まってしまうので、少し驚いてしまうかもしれません。そして、トートタロットカード占いは、マルセイユやウェイト、エティヤに比べて、かなり当たるそうです。トートタロットと、Googleで探すと、予測キーワードですでに「怖い」と出るので信ぴょう性は高いです!緊張しながら、本日の占いをしてみました!

実際に占ってみて…

まず、ここでは恐らく小アルカナと大アルカナをシャッフルして占う形式です。その理由は追って説明しますね。

トートタロット占いは怖いと言われている理由がとてもよくわかりました。今現在の私の事情をエティヤ、マルセイユ、ウェイトと比較できないほど、ずばり当てられてしまいました。占いは基本的に統計学であるのですが、その中でもタロットはカードがアドバイスをくれるなど謎なことが多い上、個々の特徴もずばり当てられてしまうため本当に怖いです。私はいわゆる「普通」が苦手な人間ですが、トートタロットでは私が今までしていた事、周りの人には話していなかった、私だけの秘密を知られてしまい、大変衝撃です。占いをしたときの状況はこちら

突然カードがシャッフルされ始めた様子です(笑)

占い方としては、タロット占いは自分でカードを選ぶ事が出来ます。それはスピリットにもよりますが、今までご紹介をしたタロット占いはどれもご自身で1枚から2枚ほどカードを選んでいただいて、今カードがあなたに伝えるアドバイスはこちら(占い結果)といった流れでした。

しかし、この占いサイトではご自身で引くタイプではなく、カードが「あなたへの助言はこちら」といった風に教えてくれます。出される瞬間まで私はカードがシャッフルされているのをじっと見ていました。そして真ん中に来たカードがこちら。

このスプレッドは「ギリシャ十字」といいます。真ん中にいるカードは結果を示し、上は傾向、左右は現状と障害、下は対応策です。今回こちらに出した画像は、私の事ですが私の秘密を占った事ではないので、ここでしっかり解説をさせて頂きますね!

まずは傾向から見ていきましょう。ここでいう傾向は、質問をした内容についての現状と未来を見たうえでの物事の傾向をさしています。今回、占ったテーマは「 もうすぐあなたの人生に〇〇が起きます! 」ということで傾向に出たカードはトートの7番、ディスクである事を意味しているカードですね。

このことから現在の傾向は新しい事に挑戦をしても失敗している、うまくいっていないと言われています。私の回答としては、そうです!うまくいってないです!この時点で当てられてしまっていて怖いです。

それでは次に現状ですね。現状に位置するカードはNine of swords で、ふたご座のカードです。私はふたご座なのでこのカードが出た時、少しうれしさを感じましたが調べてからは、冷や汗をかいています。

貴方、残酷ねとカードに言われているためです。現在思い当たる節を探しています。残酷…。障害に当たるのは、Queen of swordsで、畜生は容赦なくたたっ斬る!というカードです。恐らく私の性格が障害になってませんか?と聞かれてます。その通りです…。

対応策に位置するカードはArtで、トートの大アルカナカードです。キーワードは創造と、内面の変化、融合と調和です。このカードは、全て正反対となるものが描かれています。左右で王女と皇帝が描かれており、壺の左右には陸の生き物と空の生き物、壺に入れているのは火と水ですね。意味は諸説あるそうですが、偏見や執着等の視野を狭めるものは取り除いて心を広くして見てみましょうと言われています。…ついこの間、家族に言われた事がタロットでいわれています…。

そして結果に置かれたカードは、真理の女神(真実の女神ともいえます)を意味するカードです。これは、どうやら私が信頼できる人が現れるということを意味しているそうです。私が信頼できる人?となんとなく、母を思い浮かべましたが、占いで出た言葉は、「実力のある権力者・年上」であり、私の生活、仕事への考え、選ぶもの等全てにおいて変わってしまうということでした。

要約をすると、「現状は私の性格は残酷であって、その性格は障害になっていますが、今後偏見や執着等を取り除き、心を広く持つことで、私の人生の根本が変わるような事が起きますよ」と言われています。今までのタロット占いは、大アルカナ、小アルカナだけのYes/No占い等、単調で自分で選ぶタイプが多かったですが。

ここのトートタロットは選ばないけど全て当てられてしまうような内容でした。ひとりでは信じられなかった為、家族にやってもらったのですが、家族は昨日やっと決められたことを当てられてしまい、私以上に驚いていました。様々なカテゴリーを占いたい方は是非おすすめしたいサイトです。私が感じた衝撃をぜひ感じてください。

占いの仕方の違い

先ほどトートタロットで私の現状を可視化されてしまいました。お粗末様です。さて、ここではタロット占いの占いの種類を解説を致します。占い方から今の2択を選ぶのか、それとも現状から未来までを可視化してもらうのか等タロットは幅広い占い方で様々な回答をしてくれます。

トートタロットで占う前に、このような事をお話しました。

まず、ここでは恐らく小アルカナと大アルカナをシャッフルして占う形式です。その理由は追って説明しますね。

最初は、小アルカナである「スモールカード」だけを使用したタロット占いであると思った為です。しかし対処法の位置においたカードが大アルカナであった為、これは大アルカナと小アルカナを利用した占いであると判断いたしました。では、大アルカナと小アルカナをシャッフルして占うことでどんなことが出来るのかを詳しく簡単にご説明いたします!

大アルカナと小アルカナの両方の場合

大アルカナは今起きている現状を大まかに説明してくれるカードです。今考えている事は小アルカナに属されます。大アルカナが教えてくれる事は、「事実」「現状(状況)」「世の中の大きな流れ」等ですね。では、小アルカナは何を教えてくれているのか。小アルカナは「大アルカナが教えてくれた大まかな情報に補足」をしてくれます。

つまり、世の中の大きな流れの中で今現在起きている(ここまでが大アルカナが教えてくれる事)事によって私の周りで起きている事を、細かく説明をしてくれる役割を持っているのです。大アルカナと小アルカナをシャッフルして占った際の割合は、「大アルカナが70%、小アルカナが30%」ですので参考にしてくださいね。

ただ、よくどちらかのカードを利用した占いは略式だと言われます。それは誤解です。大アルカナだけで占うことも正式ですし、逆も然り小アルカナの占いも正式です。そして、大・小アルカナで占うことも正式です。誤解をなさらないように!

大アルカナだけの場合

この場合は、先ほども言ったように「大きな流れ」「大きな出来事」を知りたいときに利用すると良い占い方です。今、世の中で何が起きているの?というときに大アルカナだけを利用した占いをすることによって、正確な答えをカードが示してくれます。あとはキーワードに沿って答えを私たちが解釈する、といったような流れになります。

ただそれでも、「大きな流れ」「大きな出来事」と言われてもはっきりとはわからないですよね。ここではそのもやもやを解消致します。それでは、大アルカナだけを使用した場合、正確にはどのような状態まで占えるのか、大まかに細かく解析しましょう。

大アルカナが占えることを解説

  • 今年、今月、来年、等の特定期間の運勢(ただし、細かいアイテム等は小アルカナの出番です)
  • 物事の問題(原因)を占う場合
  • 過去、現在、未来(3スピリット)等、今後の流れを占いたい場合

もちろんほかにもありますが、大アルカナで占えることはこのような感じです。じゃあどうやって大アルカナか判断するの?と言われる方もいらっしゃるでしょう。そういう時は、カードに描かれた絵と数字を見ると良いですよ!

このカードは、大アルカナのXⅡ(12番)吊るされた男です。このカードの後ろは13番の死、11番は力や正義を意味するカードになります。タロットを勉強したことが多少ある方、どの作品でもなんとなく見ているとは思います。吊るされた男は別名、吊し人(つるしびと)、吊られた男(つられたおとこ)、死刑囚(しけいしゅう)、刑死者(けいししゃ) ですが。

キーワードは、正位置の場合は修行や忍耐等を意味します。逆位置はやせ我慢、投げやり等ですね。このカードが大アルカナだけの占いで出た場合は、解釈としては逆位置なら何か諦めたことがある、正位置なら今は耐えるとき等になるでしょう。

小アルカナだけの場合

次に小アルカナだけの場合です。

  • 日常的な小さな出来事や心の変化
  • スートのみを使った占い方(ワンド・ソード・カップ・ペンタクル等カードに描かれた記号の事)
  • ワンオラクル、ツーオラクル等の簡単な占い方

つまり、小アルカナは大アルカナと組み合わせて使うと大アルカナに補足をするような意味合いを持ちますが、運勢占いをした場合にはラッキーアイテムや、スポット等の特定のキーワードへ導いてくれると考えると良いですね。日本では過去にトランプカードが流行していた事をあなたは知っていますか?

タロットカードは、ヨーロッパでトランプゲームとして流通していたほどタロットが親しまれています。タロットカードを占いではなくタロットゲームとして親しまれているのはその為です。小アルカナは、トランプ占いに似ていると言っても良いでしょう。理由はスートにあります。リストではカードに描かれた記号と説明を致しましたが、トランプカードに描かれた記号もスートなのです。小アルカナのスートはトランプカードに対応しています。

ワンド(杖)ソード(剣)カップ(聖杯)コイン(硬貨)
クラブ♣スペード♠ハート♥ ダイヤモンド♦

上記表のとおりに属されるので、ぜひ参考にしてくださいね。 トランプの数字も、それぞれ小アルカナカードと対応していますし、それぞれ意味があります。この詳しい情報は、別の記事でも説明をしているので是非そちらの記事を読んでみて下さい。トランプ占いで出る結果と、小アルカナカードで占う結果も対応されているので、タロットカードは持ってないけどトランプカードは持ってるという方は是非、トランプ占いとして楽しんでみるのもありかもしれませんね!

スピリットによっても結果が殆ど変わってきます。

今まで占ったサイトではそれぞれ多くのスピリットが出てきましたね。そしてそれぞれ期間も指定されていました。スピリットでは1枚で占う簡単なタイプのものから10枚以上でカードを読む方法もあるのです。今回はその解説を致します。

先ほどから言っているワンオラクルは1枚のカードで、ツーオラクルは2枚のカードを使って占う事です。そして、占う事柄は質問に対してのYesかNoか、どういう気持ちでいればよいのかがワンオラクル、ツーオラクルでは、引いたカードに対してどのような返答や行動をすると良いのかを占うことが出来ます。きつね占いではそのタイプでした。3枚の内から1枚を選んで、1日の流れを見ていく。恐らく大アルカナカードのワンオラクルでしょう。

2枚引きのスプリットはツーオラクルだけではありません。ツーマインド、シンプルクロスと呼ばれるそれぞれのスピリットもあります。ツーマインドは対象となる人の心理(マインド)を読む占い方です。ある事柄に対しての顕在意識と潜在意識を可視化される為、現実味を帯びます。シンプルクロスは、ワンオラクルに1枚カードを足したような占いと言っても良いでしょう。カードに描かれた意味から状況を解釈し、伝えたい事を理解する事はワンオラクルでは誤解も生じかねます。

しかし、シンプルクロスを使うことで、1枚では理解できなかった状況を判断後に2枚目でその状況を成功を邪魔するものが何であるのかがわかります。初心者でワンオラクルで全てを理解が出来ない場合はシンプルクロスに変更して占うことも技術のひとつとして良い方法でしょう。

それでは対照的にもっともタロットカードを多く使うスピリットをご紹介いたします。

その名もグレゴリウスと呼ばれるスピリットです。この占い方は初心者の方が占う方法としても適しているとしても有名です。そのため、初心者の方にぜひ挑戦をして頂きたい、スピリットです。このスピリットで読める、わかる事は、1から37枚で1か月の運勢とその後の事を読むことが出来ます。
実際の置き方は下図です。

1番から31番の位置に置かれるカードはその日の運勢です。32番目は現在の状況、33番目は過去の状況、34番目は未来の状況です。そして、35番目は今の問題の原因、36番目は障害となっている事で、最後の37番目は目標と進むべき道を助言してくれます。タロット占い上級者がよく使うスプリットでもあり、カード全部読むことが出来るので初心者にも人気のあるスプリットです。この占い方を使用した無料のタロット占いは、Picoraさんでご提供中の マルセイユ、ウェイト版 占いです。

URLはこちら

完全無料のタロット占いサイトはずばりここ!

今回取り上げた占いと、そのほかにも完全無料の占いサイトがあったため、こちらのトピックにまとめています。ぜひ占いたいことがある方はそれぞれのサイトへアクセスしてくださいね。そしてカードにあなたの人生を聞いてみましょう!

簡単なタロット占い

簡単なタロット占いを提供している占いサイトはこちら!

沢山あるメニューから、占いたいカテゴリーを選ぶことが出来る完全無料の占いサイトです!
サイトの名前は、 悩めるあなたに天使からのメッセージSPUR運命を支配するパワータロット

特徴としてはファッション雑誌をめくる感覚でタロット占いを楽しむことが出来ることですね。 女性向けファッション雑誌の編集社が運営をしています。監修者は、高橋桐谷というタロットカード占い師です。 questionは62まであり、そのあとに季節別のテーマとなっているようです。占えるカテゴリーは恋愛関係が3つ、総合(人生に属します)、仕事と季節別にボーナスの事や、1年間(上半期と下半期に分かれて)の占いが可能です。

占い方としては、ワンオラクルから先ほどお話した、グレゴリウス占いです。私がここで占ったときはワンオラクル(質問への答えを出してくれる占い方)で、下の画面が出ました。タロットのデザインもかわいいですね!でも書いてあることがすごいです。一人では乗り越えられない壁….なんだろう….。

【無料タロット占い】ノルマンカード占い

タロットカード占いとして、もうひとつ同じサイトからこちらをご紹介いたします。その名もルノルマンカード占いです。

こちらも1つ目でご紹介したタロットカードと同じ方が監修をしています。こちらで占える事は、恋愛、結婚、仕事、総合の4つのカテゴリーです。その中から多彩な内容の質問があり、それを選ぶ事によって、ワンオラクル、スリーカードで教えてくれるサイトになっています。

こんな感じで選べます。

私が選んだジャンルは仕事、人間関係です…すごく悩みませんか?私は、社交力だけは高いのですが、仲良くなった瞬間に距離感がわからなくなるタイプに属される人間です。私が占った方法ですとスリーカードで、表面的ではなく心からぶつかろうという結果になりました。表面で付き合った覚えはないのですが自然と体が表面上の付き合いをしてしまっているのかもしれませんね。今後気を付けていきたいです!

それでは次に、タロットカードと検索すると必ず出てくるサイト

【無料タロット占い】黒猫アミューのタロット占い

黒猫のアミューのタロットカード占い

こちらは、無料でありながら膨大な数の占いが出来ることで有名です。そして、すごく当たるのだそうです…早速占おうと思います!

全体的なサイトの雰囲気です。 ここでは、タロットの様々な種類を占えるそうです。 この中で私はマナタロットに興味があるので、マナタロットをします。マナタロットやエレメントタロット、マナやエレメントと描かれているタロットは、通常のカードには書かれていないものが書かれています。それはその土地独自に発展していったと考えてよいでしょう。

マナはハワイ系統、エレメントは四大元素を利用したタロットカードです。そして、オラクルカードとありますがこれらは「タロットカード占い」ではありません。ご注意下さい!それらはオラクルカードと呼ばれています。オラクルカードとは、タロットによく似てるけどタロットではないカードの事です。タロットカードは、カードに聞きますが、オラクルカードはカードを通して、神の言葉を受けます。

占いというよりは、神託ですね。 世の中でよくオラクルカードとして呼ばれるカードをまとめてみました。

オラクルカードの名前枚数やタロットとの違い
大天使オラクルカード大天使をテーマにしたカード。解説書もついていて、大天使の役割などの説明が書かれています。
エンジェリック・ウィスパーオラクルカードエレマリアさんが描いたカード。天使をテーマにしたオラクルカードです。
ロマンスエンジェルオラクルカード恋愛をつかさどる守護天使をテーマにしたカード。
マジカルフェアリーオラクルカードピーターパンが出てきそうなテーマのカード。ヨーロッパの妖精が好きな方におすすめですね。
マーメイド&ドルフィンカード海の神様、人魚、魚、宝箱…等の海や水にまつわる絵が描かれたカードです。
宇宙から届く聖なるカード全て色と形でだけで抽象的に表現されたカードです。エレマリアさんが中心となっています。
写真で作られたカラーカードこちらはタロット独特の絵画ではなく、写真で作られたオラクルカードです。
カラフルが好きな人や色の勉強をしている方にぜひおすすめしたいカードです。タロットとの違いは
カードに描かれている色のものを食べる等のカード中心の生活が出来る事でしょう。
シンクロニシティカードタロットは73枚構成で成り立ちますが、このカードは33枚と11枚のカードで成り立ちます。
タロットカードというよりはカード占いに属するものですね。

様々ありますが、やはり神や大天使、「神秘的」なテーマが殆どですね。日本にはこのオラクルカードが、180以上種類があるそうです。今回は9つのテーマに絞ってご紹介をさせて頂きました!

それでは、黒猫のタロット占いを実践してみます。

サイトを見てみると、右下にカテゴリーがあります。ほかにもタロットの展開方法もあるので、そこから選びましょう。私は今日の運勢を選びました!ここ最近たくさん占ってますが、占いとしてはこのような結果になりました…。

この占い方は9枚引きというものです。占星術に対応しています。そこから1枚を引きますが、実際の店舗で行った場合は、ほかのカードも見ることが出来るタイプです。この中で私が選んだものは、真ん中、自己目的です。占いのテーマは「年始から春頃までの運勢」です。今は初夏に向かいつつあるので、おさらいのような占いとなりましたが、ここもあってます!日本に住んでいた数か月前は、4月までにはライター業をやる…!と意気込んでいたので、本当にあってると言えます。

そして現在こうしてライターを出来ているのも私が努力が出来ていたからだと言えるのかなとしみじみ感じました。さぼった分だけのしっぺ返しは怖いので、そうならないようにこれからも適度に頑張ります!黒猫タロットも私はネットなのに、無料で占いが出来るところからすごいと感じました。ここは恋愛占いが多彩にそろっている印象がありますので、恋愛のことを占いたい方はここをお勧めいたします!※2017年のまま更新が止まっているところもあるのでよくしっかりサイトを見て下さいね!

無料なのに本格的なタロット占い!

無料なのに本格的な占いってあるの?と思われている方は是非必見です。Googleのキーワードに「タロット占い 当たる(あたる)」と入れている方向けです。こちらは、「本格的」と「無料」をキーワードにして、ご紹介をしていきますね。

膨大な数の中から選ぶことが出来る、占いしようよ!というサイトです。その名も霊感タロット

【無料タロット占い】占いしようよ!霊感タロット

サイトは霊感タロットのところから見てみて下さい!

以前ここを見た時、なんとなく占ってみようという感覚で占いをしたのですが、サイトもどこにでもあるような感じだったので、暇つぶし程度でしか見ていませんでした。しかし占ってみると、「適当に手にとった読み物」感覚では読めません。ここまであたるの?ネットなのに?と正直ネットでの無料占いは信じていませんでしたが、この頃からネットでの無料の占いでもあたるんだという身をもって体感した上での納得感が生まれました。

このサイトの特徴は、まさに多くのサイトからちょっと気になったから入っただけという暇つぶしになり得るサイトデザインである事、しかし登録されている占い師の有名さたるや。ここの占いは「無料」で「本格的」がそろっていて、とても当たります。きつねの占いやトートタロットと同じくらい怖いです。

本格的に無料でタロット占いができるサイトはこちら!

元占い師が運営しているあのにますです。結構噂になっているサイトでもあります。

【無料タロット占い】元占い師運営の”あのにます””

占う事が出来るジャンルは、恋愛・仕事・人間関係です。
スプレッド(スプリット)から、占いたい事を選ぶことが出来るのも特徴のひとつですね。占うことが出来るスプレッドはこちらです。
ヘキサグラム(7枚引き)、3カード、 二者択一

特徴としては、ネガティブな事が目立ちます。毒舌というよりは、良い意味でネガティブです。ポジティブな内容を教えてくれるタロットカード占いが多いですが、ここでは、無機物のタロットが「人に関心を示さない」風な、ネガティブな雰囲気をまとっています。少し寒気がするかもしれません。

そして次にご紹介をするのは、スピリチュアルタロット占い師、花凜さんのいサイトです。
http://pc-karinst.uranai-gogo.com/rak/

【無料タロット占い】スピリチュアルタロット占い師、花凜さんの占いサイト

ここでは今までに紹介したタロットカードと少し違い、オラクルカードのようなタロットカードを使用して、占います。特徴としては、1度に2回も占うことが出来るということと、「結果を見るまで何度もシャッフル、スプリットへの置きなおしが出来る」ということです。

1度に2度占うことが出来るというのは、下図の流れで占うことが出来るということです。

2枚並べた上図の左側は1回目に占った結果です。そして、左図でいうと、一番上に書かれている「核心のカード」のところになります。詳細解読が、上図左を見て、この流れを細かく解説しながら、改めて占い、最終結果が右図(つまり、右下の核心に位置するカードが最終結果)ということになります。それが、2番目から3番目に書かれている詳細必読から最終結果です。

少しわかりにくいかな?という印象をもちますが、占ってみるとあー!こういうことか!と納得し、こちらもなるほど、という質問に対しての納得感が得られます。無料でここまで出来るのはすごい!というお得感も生まれますよ。

ここで占えるジャンルは、恋愛、仕事、人生です。スプリットは、11枚引きのタイプでどちらも現状を細かく分析しながら、過去、現在、未来まで見る事が出来る、惑星スプリットの変化形です。

アプリでタロット占い

日本は技術が進んでいるため、なんとサイトだけではなく完全アプリで完結できる占いサイトもあるんです。ネットワークに繋がなければ見れないアプリ、ネットワークを繋がらなくても占いが出来るアプリをご紹介します。

オンラインで占うことが出来るアプリ

Trilというアプリをご紹介します。女性向け、ライフスタイルアプリです。

特徴としては、今までご紹介をしてきた占いを自らで決めて、目の前(決めたタイミング)でカードをシャッフルする!というような、オフラインでご紹介しているアプリのようなアプリとは真逆のタイプです。質問をしたい!というよりは、すでにあるコラムから星座とご自身の誕生日から占ってあるものを見るというタイプになります。

私がこうして書いているような記事と同じタイプです。しかし、書いてあることは的を得ていて、これもまた「なるほど」という納得感があります。私もよく利用していて、ここはYahoo!占いと提携を組んでいる為、星座占いはYahoo!占いと連携をしています。本当に不安な時はここを参考するようにしていますが、すごく、支えられているような感覚になりますよ!

アプリはこちらからどうぞ。

オフラインでも占うことが出来るアプリ

タロットスターズというアプリをご紹介します。こちらはandroid、iPhoneの両方にあるアプリです。特徴としては、自分で、タロットカードのリーディングが出来る方、タロットカードを勉強している方が利用をすると良いでしょう。シンプルで使いやすいという事もあり、操作感は、レベルが高いと言われています。

スクリーンショット画像

占っている画面はこんな感じです。占える項目は、「カードに質問出来る事」です。To doリストも機能として実装されている為、占い終わったらその結果を保存、思い出した時に見たりすることもでき、夢をかなえたい方は、今現在頑張る為のツールに仲間入りをしてみると心強いかもしれません!

占えることは殆どというところが強いですね。そして、カレンダー機能もついていて、ネットワークに繋がなくても結果を読むことが出来るのも、今までの無料占いサイトでよくあった、メールアドレスの紐づけをする必要もない点が特徴としては良いポイントとしてあげられます。

私はこのアプリの存在は知らなかったのですが、タロット占いを趣味にしている海外の友人から教えてもらいました。日々、この占いを見ながら次はどんな行動をしようか、私の命に関わるような行動をするときは、占ってます。おかげで現在は元気に生活出来てますよ!健康一番です!

まとめ

きつね占いでグラフがあまりにもへこんでいたのを見て、茫然としてしまった私

タロット占いを無料でも利用できるサイトまとめは、如何でしたか?私は、トートタロットでカードに言われた事がいまだに衝撃で、きつねタロット占いでも言われた事が衝撃で、とても驚愕しています。写真はその時のものです。グラフが完全にへこんでしまっていますね。それにびっくりしてキーボードから手を外してしまっています。良い事を言ってくれるかな?!と少し期待していたのですが、カードは現実を教えてくれました….手厳しい….。

今回は、巷で有名なタロット占いアプリやWEBサイトに加えて、噂されているサイト、本格度が桁違いな無料サイトをご紹介させていただきました。一部無料が含まれるサイトも取り上げましたが、カードの解釈は他のサイトでも出来る為、無料としています。カードの解釈をする際に見るところは、「番号」と「カードに描かれている絵」です。正位置か逆位置かもしっかり判断してくださいね!!あなたのタロットライフでお役に立てる記事になっていることを祈っています。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください