恋愛編【タロット占い 完全ガイド】相性、恋人、結婚、不倫の悩みと不安からの解放

0
4637
pixabay.com

恋愛編【タロット占い 完全ガイド】では、誰にも相談できない恋愛について、タロット占いでアドバイスを導き出すことができます。恋愛には悩みがつきものです。相手の気持ちが分からなくて苦しかったり、不倫で辛い思いをしていたり。近い未来に出会うかもしれない彼氏や、今付き合っている彼との相性も気になるところです。

【タロット占い完全ガイド】どうして恋愛で不安になるの?

「彼氏が何を考えているのか分からない」「片思いの彼との相性が知りたい」「不倫で辛い恋愛をしている」「ずっと彼氏ができないけどいつできる?」「今の彼と結婚できる?」等、恋愛の悩みは尽きないものです。

恋愛は、なぜ不安が生まれるのか?

多くの人が「分からない」から不安になるんだと思います。相手の気持ちや未来への「分からない」が不安の原因になっていると思います。

「明日、彼氏が会いにくる」「彼は私のことを好き」と分かっていれば安心して彼氏を待つことができると思いますが、「次、いつ会えるか分からない」「彼は誰のことが好きなのか分からない」と思ってしまうことから、不安で眠れない人もいるかもしれません。

pixabay.com

それは彼のことを信じることができなかったり、自分に自信がなかったり、相手の気持ちが知りたくて不安になったり。気持ちや感情は、目に見える大きさで測る事もできないし、期待している言葉がもらえなかったりするものです。多くの人が安心材料がなくなったときに不安を覚えるんだと思います。

例えば・・・

彼氏がいて彼に対して不安が生まれてしまうとき、感情が暴走して喧嘩してしまったり、無駄にお互いを傷つけてしまったり、結婚できないんじゃ無いか、この人でいいのか。なんて心配事が生まれてしまったりすることも多いでしょうか。

逆に「好きすぎて嫌われてしまうんじゃ無いか」なんて不安も出てきたりします。複雑で繊細な乙女心に、安らぎはなかなか訪れないものなのでしょうか?

また、彼氏がいなくて不安になるときは「このままずっと一人なのかな?」なんて不安に襲われたりもしますよね。

恋愛の不安から解放されるには?

不安という感情は溢れるように次々生まれてしまうものですが、安心材料があれば不安からも解放されるはずです。そんな時、タロットで相手の気持ちや相性、近い未来が分かったら、不安が解消されると思いませんか?タロットで彼の気持ちや未来を導き出してアドバイスをもらい、前向きに生活してみてはいかがでしょうか。

恋愛占いでタロットは当たる?

タロット占いは相手の気持ちや状況、相性をみるのがとても得意です。自分のことをどう思っているか、好きな人に彼女がいるのか、いつ結婚できるのか、気になることをカードに問いかけることができます。

pixabay.com

モヤモヤした気持ちばかり残して、喧嘩になったり、うまくいく事も失敗したり、不安な気持ちやネガティブな感情をどうすれば良いか、タロット占いでアドバイスをもらいましょう!

なぜ、タロット占いが当たるのかは諸説ありますが、潜在意識と集合意識にアクセスすることで、相手の気持ちやアドバイス、未来を導き出すと言われています。

潜在意識にアクセス

人の意識には「健在意識」「潜在意識」「集合意識」があります。この中で潜在意識は90%もあります。覚醒していない意識や無意識の部分です。無意識で何かをしてしまったときや、今までできなかったことが急にできるようになるときやは潜在意識が働いていると言われています。

人は普段、健在意識で考え行動していますが、タロットには心の奥底にある潜在意識を引き出すと言われています。無意識に感じていることを、カードで具現化することができるということです。

集合意識にアクセス

集合意識とは、人が誰に教えられることなく何故か知っていることを言います。

しかし何故「タロットで相手の気持ちがわかるの?」となってきます。相手の意識は集合意識から引き出されると言われていていますが、相手の気持ちは潜在意識からさらに奥の集合意識へアクセスし引き出してきます。自分を通して相手の意識にアクセスすることで、彼の気持ちがカードに現れると言われています。

「占い師でもないのにこんなことできるの?」と思ってしまいますが、占い師じゃなくてもセルフで占いができるのもタロットの特徴です。

恋愛とタロット占いの歴史

pixabay.com

起源はトランプゲームとも言われているタロットですが、時代とともに進化し、不安定なフランス革命の時代に占いとして確立されたそうです。不安と占いは古い時代から切り離せない関係にありました。

昔から恋愛や運性を占うことに使われています。女性には占いが好きな遺伝子が組み込まれているのかもしれませんね。

タロット占いが恋愛占いにオススメの理由

タロット占い恋愛占いに適している理由のひとつには、結果やアドバイスがはっきりもらえることにあると思います。自分の気持ちを整理することにも役立てることができ、分からない不安からも開放されます。前向きに生活するためにおすすめの占術です。

栗原類さんがベッキーさんの恋愛模様から結婚まで怖いほど当てた話が有名ですよね。師匠はよゐこの濱口優さんの弟「濱口善幸」さんだそうです。

pixabay.com

例えば、

片思いの彼の気持ちや状況を知りたい時、その彼に彼女がいるのか、付き合うことができるか。

今の彼との関係を続けた方が良いのか、他に良い人がいるのか。

ダブル不倫でどうして行けば良いのか悩んでいるとき、続けた先に幸せがあるか、別れた方が良いのか。

別れた彼と復縁できるのか、復縁するためにはどうすれば良いのか。

色々な恋愛に対してアドバイスがもらえ、背中を押してもらえたり、進むべき道が選びやすくなります。

タロットで導かれた未来に安心して、毎日をポジティブに過ごせると幸せを引き寄せる事もできるので、弱った心を癒し支える意味ではとても心強い占術です。しかし、占いで良い結果が出たからといってただ待つだけでは明るい未来が勝手に来るわけではありません。ネガティブな思考は避け、活力ある日々を過ごしましょう!

タロット占い・恋愛占いのやり方

恋愛占いに向いている占い方法は何種類もありますが、自分でもできる占い方法をご紹介します。

ケルト十字スプレッド

タロット占いでは恋愛から仕事のことまで占える万能な方法です。10枚のカードを使って占います。現在の状況から対策、願いや潜在意識等、様座な角度から状況を読むことができます。複雑な状況でも未来についての可能性を知ることができるスプレッドです。

シャッフルをした後1から順番に並べていきます。

タロットカードの占い方・読み方と意味

タロットカード10枚をまとめて読もうと思うと少し大変ですが、まずは全体を見た印象が明るいのか暗いのかイメージを大切にし、少しづつ組み合わせて見ていきましょう。

タロットカード5枚目と6枚目をペアで見て、過去から現在へどんな流れができているか、3枚目と4枚目の健在意識と潜在意識のギャップはあるかを見るだけでも色々なことが見えてきます。6枚目の近い未来は流れに身を任せていると導かれることです。

また、結果が思わしくなかった場合はその結果を避けるために何をすれば良いか考えることもできますよね。タロット占いの結果は決定ではありません。現状のエネルギー状態からの結果になります。もちろん結果が良くても、そこに行き着くまでの行動で変わってしまうこともあります。

タロットカード1枚目

自分自身の現状を表します。どのような状況に置かれているのか改めて知ることができます。

タロットカード 2枚目

助けとなるもの、もしくは妨げになっていることや問題の原因がわかります。

タロットカード 3枚目

自分自身の考えや感情が現れる「健在意識」を示します。

タロットカード 4枚目

無意識に考えている心の奥底の部分「潜在意識」が現れます。

タロットカード 5枚目

現在に至る過去の状況がわかります。

タロットカード 6枚目

近い未来の状況が現れます。

タロットカード 7枚目

タロットから見た相談者の価値観が現れます。

タロットカード 8枚目

問題に対する周囲の反応や評価、助けの有無が現れます。

タロットカード 9枚目

自分自身の願望や希望が現れます。

タロットカード 10枚目

結果。アドバイスが示されます。

ゴールデンスタースプレッド

6枚のカードを星形に並べ恋愛や仕事の問題まで初心者でも占いやすいスプレッドです。星の真ん中にある1枚は悩みの核心的なところを現し、ぐるっと1周カードを並べ問題に光を照らしていきます。

カードをシャッフルし、最初の1枚は真ん中におきます。そのカードの問題を解決する気持ちを込めて1から順番に並べていきます。

タロットカードの意味と読み方

真ん中のタロットカードは問題の核心を表しています。5枚のカードを星形に並べ現在から結果まで見ることができます。全体のイメージを大切にしみていきましょう。

タロットカード 1枚目

自分自身の現状を表します。どのような状況に置かれているのか改めて知ることができます。

タロットカード 2枚目

自分自身の考えや感情が現れる「健在意識」を示します。

タロットカード 3枚目

無意識に考えている心の奥底の部分「潜在意識」が現れます。

タロットカード 4枚目

近い未来に起こる可能性のある障害。

タロットカード 5枚目

結果。アドバイスが示されます。

タロットで恋愛をスムーズに楽しもう!

pixabay.com

タロットが絶対当たるし間違い無いから、カードの言うことを聞こう!

と、言うのは少し違うと思いますが、カードのアドバイスを参考に自分で道を切り開くと明るい未来を自分で引き寄せる事も可能になってきます。悩みや抱えている問題の解決の糸口を導き出し、切り開く力を持つ事で今とこれからの恋愛を楽しく、生活を充実させることができると思います。

恋愛がうまくいくと、毎日が明るく活力もあふれるものです。タロットはそんな生活のキッカケを作ってくれるアイテムです。また、当たるからと依存してしまうと、カードもより良きところに導いてくれなくなってしまいます。スパイスとしてうまく活用する事で、絡んだ紐を優しく解くように楽しくタロットと付き合ってみてください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください