【結婚線 手相占いバイブル】恋愛運アップ!?結婚線が表す運命を知ろう!

0
3611

結婚線と手相占い手相占い結婚について、占うことができる。結婚線という手相の線から結婚について、未来を将来を占い読むことができるということは皆さんご存知だと思います。しかし、意外と知られていないのが。手相の正しい見方・読み方。また同じ結婚線でも、右手を見るのか?左手を見るのか?など

初歩的な情報から、手相占いが好きで自分でも見れるようになりたいという方にも楽しんでいただけるように構成しております。この記事を、最後まで読んで頂ければ自分の結婚線はもちろんのこと、好きな人、彼氏(カレ)・彼女の結婚線も読んで将来のことを具体的に話せるかもしれません。

愛する二人が生涯を共にするための結婚。ゴールインと呼ばれるように恋愛が辿り着く一つの幸せな結末です。

それだけに独身の男女にとっていつの時代も重要なテーマであることは間違いないでしょう。「いつ結婚できるのか」「どんな人と結婚するのか」「結婚生活は幸せなものなのか」と考えを巡らせ、時にはコンプレックスの種ともなりうるのが結婚についての問題です。

今回はそんな結婚にまつわるあなたの運命を手相で鑑定していきます。見るべき線は「結婚線」。この結婚線を詳しく解説することであなたに待ち構えている運命を見ていきましょう!

結婚線ってなに?

<結婚線の見方>

結婚線は図の通り、小指と感情線の間にある手の甲から小指の下に伸びている線のことです。基本的に大きな一本の線で構成されている感情線や生命線と違って、二本三本と複数の線があったり、反対にそもそも線がない場合もあります。人それぞれかなり個性が出るのが結婚線の特徴でもあります。

<結婚線と恋愛運>

手相鑑定で恋愛運を見る場合、まず注目すべき線は感情線です。感情線が導き出す精神性やコミュニケーション能力を元に、どんな恋愛運を持っているかジャッジしていくわけです。

しかしその際に結婚線も併せて見ると、より踏み込んだ精度の高い鑑定ができます。お見合いや政略結婚などもあることから、恋愛感情なしでも成立する結婚ですが、恋愛の結果として行きつく契約と言うのが多数派であることを考えると、その関連性は無視できないでしょう。

<右手左手どっちを見るべき?>

左右どちらを優先してみるかは流派によって違いがあり統一された見解はありません。利き手の問題もあり解釈の幅があるからです。

いずれにせよ左右で違う結婚線が表れた場合は「どちらも正しい」と言うのが正解でしょう。時に真逆の鑑定結果が出ることもありますが、それはどちらにも転びうると言うことです。自分の中にはらむ可能性を表現しているわけです。

<いつ結婚できそうか>

婚期に関しては、結婚線のポジションで判断できます。この線は感情線と小指の一番下の線の間にありますが、感情線に近ければ早い結婚・小指に近ければ遅い結婚と考えていいでしょう。

図の通り、年齢で表現すると感情線と小指の一番下の線のちょうど中間が「30歳ごろ」です。さらに、この中間点と感情線のちょうど中間を「20歳ごろ」・中間点と小指の一番下の線のちょうど中間を「40歳ごろ」と見ることができます。

以上の位置より、なお感情線に近いなら10代での結婚・なお小指側に近ければ50代以降での結婚が考えられます。

<何回結婚するのか>

結婚回数は結婚の機会とリンクしています。結婚線が二本あれば二回の機会が、三本あれば三回の機会があると言うことです。では、結婚線が一本もない場合、結婚のチャンスがないのでしょうか?半分正解で半分不正解です。

今現在、結婚線がゼロ本であれば、あなた自身の結婚願望がない・または薄いことを示しています。結婚したくない人が結婚しないのは当たり前ですね。自分自身の問題とも言えます。しかしながら、これからあなたが結婚に対して前向きになればチャンスは巡ってきます。不思議なことにそのタイミングで結婚線は、表れるのです。

男女別!結婚に良い手相と悪い手相

さて、これまであなたがいつ結婚できるのか、何回結婚するのかなど主に結婚前の話をしてきましたが、これから先は「あなたの結婚生活はどうなのか」「結婚があなたの人生をどう変えるのか」など、結婚後の話をしていきます。結婚線は、結婚の時期や回数だけではなく「結婚の質」まで表現しているからです。

よく考えてみると人生100年時代の現代では、よほどの晩婚でない限り、独身の時期より結婚してからの期間の方が長くなるのは当たり前と言えるでしょう。だとすれば結婚期間は人生の大部分を占める訳で、その質の良し悪しは、まさに人生を左右するものと言って差し支えありません。

そんな重要な結婚生活を表す数々の結婚線、今回は男女別で良い手相と悪い手相をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

<女性編>

今の日本で結婚をした場合、名字変更の可能性が高い女性は様々な面で男性より多くの変化が予想され、人生に与える影響も甚大です。また、結婚に憧れを抱いている人も女性の方が多いことから、女性にとって結婚とは、男性が思うよりはるかに重要な出来事と言えそうです。

では、そんな女性が結婚に求める要素が何かと掘り下げていくと、大体どのアンケートでも「安定した収入」「浮気などしない誠実さ」「優しさ」が上位に来ます。

つまり、やや短絡的ではありますが女性にとって良い結婚生活と言うものは「一途に愛情持って優しく接してくれる優しいパートナーと、お金に困ることのない暮らし」ができることと定義できるのではないでしょうか。

そこで今回はその条件を満たしてくれるかを基準に結婚線を見ていきましょう。

【女性にとって良い手相】

結婚線が薬指の下まで伸びている「名声婚線」

人気を司る太陽線がある場所まで結婚線が伸びている場合、結婚で成功につながる人気運を獲得することになるでしょう。この人気運のおかげで様々な場面で引き立てられ、成功に近づくことによって当然お金をたくさん手に入れることができます。安定した生活を表すとても良い手相です。

■結婚線が一本だけある「赤い糸婚線」

結婚する機会が何度もある複数線は一見華やかな人生にも見えますが、同時に別れも暗示しています。結婚は一人としかできないからです。それに対して結婚線が一本だけある人は、一度の結婚で添い遂げる意味を持ち、死ぬまで別れないことを表しています。

実は珍しいこの手相、その一本が長かったり太かったりと目立っているなら最高の手相です。まさに運命の赤い糸が繋がったパートナーと結ばれるでしょう。

■結婚線上にスターがある「玉の輿婚線」

図のように結婚線の上に、スターの様に短い複数の線が交差している手相は非常に良い手相です。良い意味で例外的な手相で、玉の輿に乗ることや結婚後自身が大成功するなど、結婚をきっかけにまばゆい光に包まれた生活を送ることが期待できる手相なのです。しっかりと幸せを掴みましょう!

【女性にとって悪い手相】

■結婚線が下がっている「冷婚線」

結婚線が手首の方向に向かって下がっている場合、結婚生活も下向きの傾向があります。長い期間を一緒に過ごすうちに少しずつ愛情が冷めていくことを暗示しており、家庭内別居など辛い状態に陥ることもあるでしょう。金銭的にも良い意味はありません。

■結婚線に島またはダイヤがある「障り婚線」

結婚線の伸びを邪魔するように円形の島やひし形のダイヤが形成されている場合、悪い手相と言えます。幸せな結婚生活を妨害するように、姑との問題や浮気に悩まされる可能性が考えられます。仲たがいの結果、離婚に結びつくことが多いのもこの手相の特徴です。

<男性編>

男性にとって幸せな結婚生活とは何でしょうか?女性と同じく、性格が合うことや優しさなども上位にいますが、男性の傾向としては「見た目の良さ」「理解力の高さ」「癒し度が高い」と言った要素が人気です。

簡単にまとめると「うんうんと何でも話を聞いてくれて、安らぎを与えてくれるかわいいパートナー」と言った所でしょうか?男性はわかりやすいですね。では、そんな男性ならではの良い手相・悪い手相を見てみましょう。

【男性にとって良い手相】

■結婚線が三本以上ある「浮き名婚線」

結婚線が三本以上ある手相はその通り、結婚の機会が三回以上あることを示しています。一人のパートナーと一生添い遂げることが大事だと考える男性もいると思いますが、正直なところ複数の女性と関係を持ちたいのが男性の傾向です。

そんな恋多き男を複数の結婚線が示唆している訳です。もちろん良い面だけだはなく、複数の出会いは複数の別れも意味しますので、浮気の可能性など様々なトラブルも内包していると考えられます。

■結婚線にフィッシュがある「青い鳥婚線」

結婚線上にフィッシュと呼ばれる特殊な紋がある場合、その結婚は自分にとって理想的な結婚になることをあらわしています。

このフィッシュは悪い特殊な紋の島やダイヤと似ていますが、最大の違いは「尾びれ」があることです。しっかりとした尾びれが確認できる場合はフィッシュと見てよく、見た目も性格も最高な相手と末永い幸せを築くことができる、理想的な結婚生活を示唆していると言っていいでしょう。

■結婚線が中指の下まで伸びている「奮闘婚線」

この手相を持つ人は、パートナーに対して理想が高めと言われています。理想を持つだけではなく、その理想的なパートナーを見つけるための努力もできる手相になりますので、本人の魅力も高くなる訳です。

必ずしも理想のパートナーと結ばれる訳ではありませんが、自分磨きをする人になりますので結婚相手に苦労することはないでしょう。

【男性にとって悪い手相】

■複数ある結婚線が複数ある縦の線と格子模様を作っている「妥協婚線」

小指の下で縦と横の線による歪な格子ができている場合、結婚についてなにかとトラブルがついて回ることが予想されます。結婚相手の親族とのトラブルや金銭トラブル、さらに妥協を重ねた理想的ではないパートナーとの結婚生活などが考えられるわけです。

■結婚線が下がっている「冷婚線」

女性の場合と同じく、結婚線が手首側に向かって下がっている場合は悪い手相と言えます。お互いのことを好きで結婚したはずなのに、生活の中でどんどん愛情が失われていき、暗い家庭になることも珍しくありません。まるで運気の流れを表現するように、下を向いた線は悪い結婚生活を表しているのです。

大恋愛も失恋もあくまで現時点の未来にすぎない

結婚を見て、良い手相や悪い手相、さらにそれらが複合した線など様々な結果が出たと思います。

しかしながら、現時点で手のひらに表現されている線は、あくまで今のまま過ごした場合の未来を表しているにすぎません。人生にはいろいろあります。自分の中の哲学が変わることも頻繁です。そして変化することは悪いことではありません。

おそらく今日の手相で良い手相の人は、幸せな結婚ができるように今まで努力した人が多いのではないでしょうか?逆に悪い手相が出た人は、結婚をそこまで重要なものと考えていないのではないでしょうか?

手相はこれからの未来を示唆すると共に、過去の生き方の結果でもあるのです。

ゆえに生き方・生活を変えることで、結婚にまつわる結婚線も容易に変化をしていきます。今日の結果を受けて、納得できない人がいたら是非、積極的に自分の人生に向き合い、能動的な変化を行っていきましょう!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください