【占い料金相場ガイド】対面占い、電話占い、メール占いなど比較し徹底解説!

0
1673

#【占い料金相場ガイド】対面占い電話占い、メール占い徹底比較

悩んだ時に占いに頼ってみようと思った時、どこへ行けば良いのでしょうか。占いには場所や方法を選ぶことができ、対面、電話、メール、チャット、オンラインビデオなど生活スタイルに合わせて占いを受けることがあります。料金も統一料金だったり、それぞれ違ったりします。たくさんの占い師がいる中で、的中率が高くて安い占いを受けたいですよね?今回は料金相場から的中率までをご紹介いたします。

料金の比較

占いのお店にはチェーン店や個人店があり、占い師によって使える占術や鑑定歴などで料金が違ってきます。

支払方法の違いはあるの?

お店や占い師によって支払方法は様々あります。クレジットカード、キャリア決済、銀行振込み(前払い・後払い)電子マネー、yahoo!ウォレット、コンビニ後払い決済、各種Payなどがあります。対面占いでは現金払いもできるところがほとんどなので、占いを受ける前に確認することをオススメいたします。

占術での料金の違い

安く簡単に占ってもらえる占術では手相があります。安いところだと10分500円から占えることろもあります。タロット占い四柱推命、九星気学、姓名判断などは30分3000円から占ってもらえるところもあります。西洋占星術ホロスコープ を出してもらう場合は5000円〜30000円と差があり、高いところだと60000円するところもあります。どの程度深く鑑定してくれるかで違いがあるようです。

料金に差が出ているのは、霊感霊視やスピリチュアルの占術を使える占い師です。占い師がどのような霊能力があるかで違ってくるようです。大型チェーン店では霊感霊視が使えても10分1000円から鑑定してくれるところもありますが、お店により30分6000円、個人店だと30分30000円くらいのところがあります。どのような鑑定ができるのか事前に確認し、悩みに合わせて能力を選ぶとかなり深くみてもらうことができます。

占いの種類と相場の比較

占いは4種類に分けることができます。命(メイ)は、生年月日から運勢を導く占術で代表的なものは、西洋占星術四柱推命、九星気学などがあります。卜(ボク)は、カード、ルーン、水晶、ダウジングなどの道具を使って占う方法です。相(そう)は、手相や人相、姓名判断、風水視覚的に確認できるもので占い方法です。基本的な3種類の占術に加え、限られた人にしかできない霊感霊視占いがあります。特別な人しか持っていない能力で通常見えないものが見えたり聞こえたり、高次元からのメッセージを受け取り伝えることがあります。

命(メイ)卜(ボク)相(そう)霊感占い
占術西洋占星術、東洋占星術、数秘術などタロット、易経、ダウジング、ルーンなど手相、人相、姓名判断、夢占いなど霊感霊視、チャネリング、スピリチュアルなど
料金相場30分5000円30分3000円30分3000円20分5000円

鑑定の速さで比較

引用元:unsplash.com

鑑定のスピードには好みがあるかもしれません。瞬時に返事があると、テキトーに答えられているんじゃないか心配になる人もいるようです。しかし、時間がない時には速さは大変ありがたいですよね。占術や占い師の能力やタイプによって違ってくるので、相性が良い人を見つけることが大切です。

結果の早い占術はあるの?

鑑定スピードは占い師によりかなりの差があるでしょう。その中でも即答で答えをもらえることが多いのは霊感霊視です。個人差や相談方法や伝え方で変わりますが、道具を使ったり生年月日から計算する占術などよりは、瞬時に見えたものを伝えてくれるので鑑定スピーとはとても早いです。鑑定スピードが早いと鑑定時間も早く料金も抑えることができます。

鑑定に時間がかかるのはどんな時?

鑑定に時間がかかるのは西洋占星術や東洋占星術などの生年月日が必要なものです。ホロスコープ を出す時間や解読する時間が必要なためです。その分、先の運気がしっかりと見ることができます。

他にも相談内容が複雑だったり、カウンセリングがメインの時は時間がかかることがありますので、相談内容は整理してまとめておくと良いでしょう。

当たる確率の比較

占いを受ける時、相談者が一番求めているものは当たることと未来を知ることが多いと思います。当たる占い師と当たらない占い師は何が違うのでしょうか。

当たる占いと当たらない占いの違いは?

多数の占い師に同じことを相談して違う答えがくるのはどうしてでしょうか。占術の違いや占い師のリーディング方法によって違うのではないかと思います。また、相談者が求めていることを察し、優しく返答をくれる占い師と、相談者を思い厳しいことを伝える占い師がいます。相談者自身が何を求めているかで違ってくるのかもしれません。

霊感霊視の場合は、占い師の体調や波動の相性によって相談者と関係ないところと繋がってしまうこともあり、そうなると誰の話をしているのか解らなくなることがあるようです。

占術によって違いはあるの?

運気を占う西洋占星術や東洋占星術、数秘術や気学などは生年月日から鑑定結果を導くので、占い師によって大きな違いはないでしょう。タロットなどの占具を使用する占術には、同じ結果が出てもリーディングの仕方や伝える言葉の違いで、当たっている当たっていないと感じることがあるようです。

しかし、占術の違いは合ってもどれだけ深く専門的に勉強しているかで、リーディングの深さが変わってくるようです。

例えばタロットなどで「恋人」のカードが出た時に「近い将来、恋愛関係に発展します」と伝える場合と「近い将来、恋愛関係に発展します。恋愛関係になるには、、、」と方法を付け加える伝える場合があったとします。相談者がどちらを求めているかで違ってくると思います。

また、占星術になると「○月○日に出会いがあります」と具体的な日を見つけることもできます。

占星術と合わせてタロットなどの占具を使用すると、鑑定の角度が変わり死角なく鑑定結果を導き出すことができると言われています。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください