【占い方法ガイド】鑑定方法の種類や違いとメリット・デメリット

0
1708

#【占い方法ガイド】鑑定方法の種類や違いとメリット・デメリット

占い方法には様々なスタイルがあります。対面鑑定、電話占い、チャット占い、メール占い、zoom占いなどオンライン鑑定でいつでも気軽に占い師に相談をすることができます。悩みに合った鑑定方法を見つけ、占いを生活のヒントとして気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。数ある占術の中から、悩みや現状に合わせ選んでみても良いかもしれません。

対面で占う

引用元:pixabay.com

占い師と直接顔をみて話をすることができる占い方法です。占いの館のようjなチェーン店や個人店、ブース、イベントなどで直接会い、直接相談することができます。手相や人相、姓名判断、西洋占星術、東洋占星術霊感霊視タロットルーン、ダウジングなど様々な占術があり、占いをする時間の長さや占い師によって料金も変わります。

対面占いメリットとデメリット

メリットは占い師の顔をみて直接話をすることができるので、安心して相談することができるでしょう。対面鑑定では手相や人相を詳細に占ってもらうことができるメリットがあります。対面鑑定の場合は苦手な占術がなく、どんな占術の鑑定でも受けることができます。

デメリットはお店に足を運ばなくてはならないことです。時間が合わなかったり、遠方だとなかなか鑑定してもらうことが難しいでしょう。個室の場合は相談しやすいですが、おしつがない場合は相談しにくい話だと躊躇してしまうかもしれません。

対面占いの鑑定方法

対面での鑑定方法は様々で、手相と合わせ占星術をみてくれたり、姓名判断やタロットやダウジング、霊感霊視ルーンやダウジングなど多数の鑑定方法があります。相談内容と相性の良い占術を選ぶことで、悩みが解決しやすく明るい道がスムーズに見つかるでしょう。

対面占いでおすすめの占術

手相、人相など、直接見たり触れたりすることで鑑定する占術です。電話やチャット等、視覚を使えない方法だと鑑定が難しくなります。メールやビデオ鑑定の場合も角度を変えて細かいところまで見たりすることが不得意な鑑定方法になります。対面鑑定の場合は苦手な占術がないので、他の占術と組み合わせて手相も見てもらうと良いでしょう。

対面占いをするオススメのポイント

顔を合わせ目をみながら話を聞くことができるので、安心して相談することができるのが1番のオススメポイントになります。

電話占い

いつでも気軽に鑑定を受けることができるのが電話占いです。電話占いのサイトは現在多数あり、サイトによっては24時間鑑定を受けることができます。

電話占いのメリット・デメリット

電話占いのメリットは自分の都合や好きな時間で鑑定を受けることができます。サイトによっては24時間体制で占い師が待機をしていて、たった今すぐ辛い思いを吐き出したい、そんな時にいつでも相談をすることができます。顔を見ないことで話しにくいことも気軽に話をすることができ、周りの目を気にすることもありません。料金もわかりやすく1分単位で計算をしてくれるので対面鑑定より安く済むことがあるようです。

デメリットは占い師の顔が見えないまま鑑定を受けることです。顔が見えないことで少し不安に感じてしまうことと、話しやすくて長電話になり料金が高くなりがちなところです。気軽に電話をできることで依存してしまう人も多いようです。顔が見えないことで傷つくような言葉を投げかけてくる占い師もいるので注意も必要です。

電話占いの鑑定方法

手相や人相を見るのはとても苦手です。電話占いでは霊感霊視、スピリチュアル、タロットで鑑定することが多いです。他には西洋占星術や東洋占星術、姓名判断や数秘術などがありますが、鑑定に時間がかかってしまうので、料金も高くなりがちです。

電話占いのおすすめの占術

オススメは霊感霊視、スピリチュアルやタロット霊感タロットです。どちらも相談者や相手の潜在意識にアクセスすることができ、気持ちを見ることを得意としています。

電話占いのオススメポイント

自分の生活スタイルに合わせ、時間や場所を選ばず相談することができることです。胸が苦しかったり辛くて、いますぐ話を聞いてもらいたい時でもすぐに電話をすることができます。

チャット占い

LINEなどのチャットができるアプリやサイトでの鑑定方法です。声を出せない環境でも相談することが可能になります。ランチタイムや電車の中でも気軽に占うことができます。話すのが苦手な人にもオススメです。

チャット占いのメリット・デメリット

占い師とのやりとりを文章に残すことができるので、時間が立った時にも後から確認することができます。24時間対応しているサイトも多いので、自分のタイミングで鑑定をお願いすることができます。

デメリットは料金体系が様々なことです。1文字単位のところは相談者だけの文字数で料金計算されるところと、占い師が書き込んだ文字数まで相談者が負担しなければならないところ。1分単位で計算するところは文字を打つのが遅いと、料金はどんどん加算されてしまいます。占いの結果が送られてくるのに時間がかかっても、その時間も相談者の負担になるので、口コミや評判をしっかりチェックして、ピントくる人を選ぶことも大切です。

チャット占いの鑑定方法

霊感霊視タロット、スピリチュアル、西洋占星術、東洋占星術、姓名判断や夢占いなど、占い師によっては手相を写真で送ると見てくれる場合もあります。

チャット占いのおすすめの占術

霊感霊視で相手の気持ちをみたり、未来予知をしたり、タロットでの占術がオススメです。見えない相手の場合、潜在意識にアクセスすることが得意な占術です。占星術ができる占い師の場合は、行動を起こすための時期を見ることも得意なので、タロットと合わせると、深い鑑定結果が望めるのでどんな相談でもすることができます。

チャット占いのオススメポイント

時間が経ってから相談内容を何度でも見直すことができるので、アドバイスを実行しやすくなります。

メール占い

メールで鑑定結果がもらえる占い方法です。相談内容をメールや相談用のフォームから送ると、鑑定結果がくるまでに2〜3日待ちますが、急いでいない場合はとてもオススメの鑑定方法です。

メール占いのメリット・デメリット

メール鑑定では占星術を使った占術が多いです。メリットは自分の性質や性格、運気の流れをしっかりと知ることができます。好きな人との相性や自分の人生の選択に悩んだときにとてもオススメの鑑定方法です。生年月日から運気を見てタロットを合わせて潜在意識から気持ちを占うこともできます。

デメリットはやりとりが苦手な方法なので、一方的になることです。質問に対して答えが帰ってきて、その答えに対して質問する時は、また改めて鑑定士お願いすることになります。個人で占いをしている占い師は2〜3往復は料金内という占い師もいますので、自分と相性のあった占い師を見極めることも大切です。

メール占いの鑑定方法

メールで相談内容を送ると九星気学、西洋占星術四柱推命タロット、姓名判断などから鑑定結果を送ってくれます。料金は文字数で計算されるところや、1件の質問、質問内容により変わるので確認してからメールを送りましょう。

メール占いのおすすめの占術

九星気学、西洋占星術四柱推命タロット、姓名判断などで鑑定している人がとても多いです。生年月日から運気を見る方法はメール占いとはとても相性が良い方法です。占い師によっては掌の写真を送り手相を見てくれる占い師もいます。

メール占いのオススメポイント

会話が苦手な人や運気をじっくりと読んみたい人にはオススメの占術です。文章に残るので、後から確認することができます。

【占い方法ガイド】鑑定方法の種類や違いとメリット・デメリット

いかがでしたか?占い方法は様々です。今ではオンラインでの鑑定をやっているところが増えたので、対面が良いけど足を運べない人にはzoomなどの鑑定はとてもオススメの方法です。悩みに合う鑑定方法や占い師を見つけ、人生を明るくスムーズに過ごしてみませんか。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください